EndlessSHOCK

帝劇初詣。


隠しておきます。
・うわーーんやっぱコウイチさん死んじゃやだーー!
・悲劇を予感させる暗い育ちでもなんでもないこんなきらきらした若者(と言わせてくれよの28才/あ、ごめんここで茶化すつもりは…つい指が勝手に…)をどうして死なせなくちゃなんないんだ光一さんのばかーー!


・座長の髪が、重いまま短くなっていて(つまり愛田誠くんみたいな切りすぎ&すきすぎ感はない)…大昔のセンター分けにすらなってない頃みたいとまではいいませんが(目より長いし)、なんか可愛いんだかなんなんだか見たことない感じになっている。うっとうしい前髪の間から目がビカーってしてるの怖くて好きなんだけどなあ、まあお芝居だから顔が隠れてるわけにはいかないか。
・まだ3日目、なのに肉が少ない…切ないなあ。コンから10日経ってないのに。いやステキですけどね。腕に力を入れると、人間てこんなとこに影ができるんだ…みたいに筋肉が浮かび上がりますよ。下膊には小蛇のような血管が…!コワー!(笑)


・アッキー眼鏡…!
・トウマくんいいですね!あの頃はシャネルのポーズとかやってたのに、すっかり大人のいい男に…(目頭押さえつつ)。演技自体はもちろん、口跡もよろしくて、さすがです。
・リカちゃんはすっげえアニメ声!かなりびっくりしました。…ごめんちょっとテンション下がる…。2幕は抑え気味だからまだいいんだけど。1幕のカンパニーのすれ違いのシーンなんて相当空気読めなさ過ぎ女に見えちゃいますよぅ。あ、でも光一さんとの体格差は3代の中で一番よいかも。
・マチコさんのストーカーぶりが年々歳々過熱している…
・1階前方の下手の端っこだったので色々と見えてはいけないものが見える楽しい席でした。コウイチのポスターが左右から動いてきてすれ違った向こうに白い衣装の光一さんが現れる定番のシーン、アクリルの箱の向こうにひょこっと出てきてちまーっと丸まってスタンバイしてだりゃあっと箱に駆け上がる座長が面白くてしょうがい…ごめんよ(笑)
・楽しいシーンもシリアスなシーンもちょっとずつマイナーチェンジしつつ。細部をきっちり詰めている感じ。すれ違いのシーンもよくなってると思いました。それぞれの、「皆で心を合わせて進んで行きたい気持ち」と「自分の夢」との間の揺れがよくわかる。
・ジャパネスクのリカは花魁じゃなくて姫になったのかしら(帯が後ろ結び)。なんとなくそのほうがすんなり見られる。
・なんでトウマ大将は亡霊みたいな布かぶってんの?!
・殺陣がさらに壮絶になってる気がする…
・コウイチの死に方もすごい凄絶になってる気がする…(涙)


・あ、病院のベッドが下手になった…(どうでもいい)
・In the cemeteryの座長の体が細くて着膨れてなくて毎年すごく好きなのである。特に脚。でも死んでるのはいやだー(涙)
・亡霊父の出てくるとこ、こんなゴーゴー低くて大きな音鳴ってたっけ?
・トウマくんのリチャード、よいと思います。
・んー、シェイクスピアはメイサちゃんが一番よかったな…声がしっとりしてて。
・コウちゃん復活のシーンが一番かわってました。ラターニャがいなくなって、始めからリカとMA。曲も新曲に。
・背を向けてペンダントをつけるコウイチに、後ろからドスッと抱きつくリカ。「いてぇっ」と言ったコウイチ、それは台詞か心からの声か(笑)
・MAが現れて、なんにもしてませんよぉ〜と両手をあげるとジャケットにくっついてタンクトップもあがっていっちゃう…片手を上げつつ片手で「見えちゃう、見えちゃう」としきりにお腹を押さえるコウイチさん(笑)。タンクトップはあがる、パンツは細い腰から落ちていく、で思いっきり黒いスパッツが見えてました。どこまでネタ?
・20億って超カッコイイんですけど光一様!!
・リカとトウマの、逃げてちゃだめなの!のくだりがよくなってた。
・ナオキとの太鼓セッションがパワーアップ。すげー。
・ラダーフライングもパワーアップ。どこの世界に1階から飛んできて2階席の客の目の前に着地する座長が……
・ああっ、夜の海でそんな…!(涙)
・わーん白い布をかけるなー!思い出の映像を流すなー!


・プログラム2500円て!何さり気に値上げしとんねん。しかし情報量は多いです。数年前のリチャードほんと楽しかったんだなあ。何度も言ってるよね。あれはまた見たい。
・舞台写真は既に売られてますが、今日もカメラが入ってがしがし撮ってたと思われます。
・2階の最前に東宝の偉いさんとあとジャニっこが何人か来てたみたいですが私には誰かわかりませんでした。剛さんでなけりゃ誰でもいいや(笑)。ていうかそれどこじゃねえべさー。