159代目進化バトン

本田さんからいただきましたのでさくさく書きました。
ごめんなさい回答が面白くない女で…!


【159代目進化バトン】:気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。 進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。


●今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?

旅行中に松本の城山公園で見た2重の虹の写真。
滅多に変えないですが、いつも自分で撮った風景だの花だの。頭の中身が漏れる待受にはしたことありません。


無人島に1つだけ持って行くものは?

サバイバルナイフ(真っ当に考えすぎ)。


●最近気になっている人物は?

もりみとみひこ氏。


●好きな体のパーツ

マニアックに語りたいほど思い入れのある部位ってないのですが。
無駄なく締まった肩〜腕とか骨っぽくて指の長い手とか逆三角なシルエットとか、パーツが好きというよりは「このパーツが好みの形をしていると嬉しい」程度です。


●個人的に薦める漫画作品

観用少女』は良いですよ!>本田さま
単行本を全巻持ってますが、完全版を見たら未読作品ありました(嬉)>かまいさま

薦めるまでもなく有名ですが、岡田あーみんよしながふみ那州雪絵(15年くらい前…)は天才だと思います。
最近あまり漫画を読んでいませんが、そして薦めるわけではありませんが、ふと読んでみた『臨死!!江古田ちゃん』は、私が恋愛体質(?)だったらこんなかもしれんと思いました。


●今年の目標

もうすこし27歳(女性)にふさわしい精神生活を送る。


●今現在マイブームの1曲

まさに今現在はげりろーんが頭を流れています。
昨日の今頃は『藍色の夜風』が流れていました。


●「次のA、Bのうち、あなたの好みに近いのはどちらですか。自分がその人を恋愛対象として考える場合を想定してお答えください。A:出川哲郎氏の声&喋り方でルックスは谷原章介氏、B:谷原章介氏の声&喋り方でルックスは出川哲郎氏」

Aです。出川さんが嫌ということではなくてまあ一般的に身体ご面相に恵まれない方ということで。
ノーブルな美貌の持ち主の中身がなんというかアレなのは割と好きです。…声や喋り方大事ですけどね。顔には代えられないということで…。谷原氏は「あわれ彼女は娼婦」で見惚れました。


●削除する質問

無人島に1つだけ持って行くものは?」
気に入らないわけではないですが。


代わりの質問
「好きな人に好きな衣装を着せてください」
私は…光一さんに細身の上品なダークスーツ(受賞会見でよく着てる感じの、似合うやつ)着せて銀フレームあるいはフレームレスの委員長エリート眼鏡をかけて、オーシャンブルーの顎はドーランで隠して、ちょっと本気のメガネ姿を見てみたい。スタジオで、写真か、映像ならゼネザン照明かうたばん照明がいいな。
タオル&ジャージ&サンダル&無精ヒゲ&スッピン&タバコ&ダサいメガネもそれはそれで見たい。
剛さんなら、ルーキーの光一さん級に真剣にプロが仕上げた女装を見てみたい。いや女装モエーとか似合いそうーとかいうことじゃなくて、どんなになるかいっぺん見てみたいの!(アイドルツヨ子はかわいかった気がするけど当時は特に気にかけてなくて記憶にすり込まれてない…)メイクはナチュラルめで、キレイ系よりは可愛い重ね着系で。顔の立体感が光一さんよりやわらかいから案外化けられるかも…。原宿のてっぺんで歌ってたときくらいほっそりしてる時期に。
あと、普通の黒い短髪に普通のTシャツに普通のデニムっていうシンプルな男の子姿をまた見てみたい…とかいうのって切ないですか(笑)。


●無責任にバトンを5人にばらまいてください

友達のいない私にまた試練の時が…!

「赤から青に」のとっかーたさま
「China*Marble」の関口裕さま
「moonshine」のとおこさま

もしご覧になっていたら、ということであえてTBなしでひっそり…。スルーでも構いませんので!