金曜日のWSで座長を拝見しました。わーいフォーマルかっこいい!この冬も越えてもっと素敵になる座長だ!
しかしすっかり階段落ちばかりがクローズアップされるようになって…。群舞のシーンとかだって見ごたえあるんですよー。そりゃ他のミュージカルの群舞と比べて突出した特長かどうかはなんとも言えないですけども。
何事においても「みんな○○だよね?普通○○だよね?」という言い方はあまりしたくないのですが、でも階段落ち大好き!階段落ち見たい!これからも階段落ち頑張れ!ってファン、そんないるのだろうか。大方は「いやパフォーマンスとして凄いけど…事故にならないように訓練も万全だと思うけど…うう心臓に悪い…」みたいな感じじゃないのだろうか。
ともあれ、今回も、皆怪我なくアクシデントもなく、千秋楽まで眩い冬でありますように。



とある缶飲料のおまけのコンプを目指していた旦那が、コンビニのドリンクコーナーで数本取り出して両手に抱えてチェックして返してまた奥から引っ張り出して…とやたらもたもたしていたので、棚から出さずに片手でくるくる送りながら調べる(伝わるでしょうか…最前の一本を隣の列の最前に押し込む→元の列の2番手が最前に滑り出てくる→ループ)方法をやってみせたところ、かしこい!なんでこんな方法知ってるの…!と尊敬の眼差しを向けられました。秘技!ロビンくん探し!