最近みているアニメ

ジョジョ。倦まず弛まず毎週テンション高い。よくアニメで再現したものだ。今は2代目ジョジョなのですが、飄々としたテキトー台詞をぺらぺら喋る杉田さんは素晴らしいと思いました。

☆矢Ω。沙織さんは本当にこの20年ばかり、何をしていたのだ。人材育成をどう考えていたのだ。出てくる奴出てくる奴、碌なもんじゃねえ。そんな黄金聖闘士、最後の最後でAKIRAAKIRAが絶好調でキモイ。なぜAKIRAはいつもニヤニヤしているのだろう。いやAKIRAのせいではないのだが。
しかし、20数年前の小学生時代に聖闘士☆矢を見ていた我々は、今でも例えばライトアップイベントなんかに行って暗いところを大人数がゾロゾロ一方向に歩いている光景を目にするとつい「黄泉比良坂…」と呟いたりするわけですが、いまΩを見ている子供達の心に作品が深く刻まれるとはとても思えませんね。

あとは、鷹の爪。