ももくろさん

光一さんがダンスリハの部屋に現れて、若いおなご達のご挨拶にキョドって、剛さんが後から入ってきてすっと光一さんの方向に行きかけて、ももくろさんに気付いてちょこっとリアクションして、またゆるく合流する2人のさまがなんとなく好きだ。きんきちゃんはいつだって穏やかでマイナーコードで高貴だ。


踊っているきんきちゃんを見るのは、私とってとても久しぶり。
いいなあ好きだなあ。嬉しいなあ。食い入るように見てしまいました。
そしてツヨさんが可愛い時期でよかった。ちょっと茶色くしてちょっとこう前髪を斜めにした感じ、イイヨイイヨー。お墨付きダヨー。
その姿でやぁらかく踊られた日には。手をぱちぱちするのも愛らしい。おしりをふりふり前進するのも愛らしい。枕草子の「うつくしきもの」の段に加えるべき。
しゃきしゃき踊る光一様が素敵なのは言うまでもありません。