ママタルト

puchimei2006-10-01

代官山でお買い物。
食べたい食べたいと思いつつ行ったことのなかったママタルト。やっと来れたー。噂にはきいていたけど…でかっ。すごい存在感だ。手前がかぼちゃ、奥が和栗と丹波黒豆。かぼちゃはしっかりシナモンが効いていて、かぼちゃの風味が濃厚で美味しいー!がっつりかぼちゃを摂取した!モンブランも、手作りな感じの、濃い栗の味でおいしかった。
中目黒のことことで夕ご飯(里芋とミートソースのグラタンがヒット)、その後シェリュイまで戻ってチーズケーキとカフェモカ


奈良情報館の前を通りかかったら友人(中学以来の友達なのでともに奈良っ子)が入りたがったので行ってみた。例の大仏セットには剛さんがしんどいで来ましたーて紙が貼られてました(写真はなし)。何これーしかも段ボールて!と爆笑しつつ、やってみるから写真撮ってーといそいそ座りに行く友人。いやちょっとあなたパンピの上にそんじゃそこらにいない美人なのに何してんすか?!