仙台

puchimei2006-10-27

仙台界隈はひととおり観光したことがあるので*1ゆっくりするつもりだったのですが素敵なお天気だったので(そして乗り放題の切符だったので)急遽松島へ行くことにしました。本塩釜で降りて前にも行った翠松亭で丼(ボタンエビ・鯛・帆立…この選択にも前とあんま変わらんなー)食べて、塩竃神社の下で腰の曲がりきったおじーちゃんの作るお団子を買…おうとしたら売り切れてたのでお餅にして、遊覧船で松島湾巡り。ああこれは面白い眺めだわ…あまりにありきたりな感想ですが、自然のすることってすごいね。松島に上陸して、そこから会場へ。乗換の岩切駅には利府行きの電車を待つ人がたくさんいたから見られていたかもしれない…待合室でお餅食べてた変な女は私です。ちなみにくるみあんごまあん普通のあんの3種類です。
翌日は仙台駅で朝昼兼用のタンシチュー食べて、昼公演見て戻ってきたら新幹線まで時間があったから握り食べて。笹かま買って帰りました。遠征好き好き!

*1:前回は2年前、ミラゲツアーだった…。あっしかも仙台米沢日光宇都宮まわって、帰りがけに1/2横アリに行ったんだった。精神的に全く変化成長していないのを改めて自覚しますな。