AIDA

大きなお皿がいっぱい出てきたので頭の上まで携帯持ち上げても画面に入らなくて…えらい漠然とした構図の写メですんません。


どローカルな案内で恐縮ですが、ならやま大通り(昔は外環って呼ばれてた)沿い、高の原から南下してきた谷よりもう一つ東の谷にある、木の手作り家具屋さん併設のカフェ。広い木のテーブルが並んでいて、大きな窓の向こうは雑木林の庭(?)で、落ち着いた雰囲気のお店です。日替わりランチは、サラダとごはんとお味噌汁とお漬物とおかずが3品…この日のメインは煮込みハンバーグ、蕪の素揚げ添え。さらにちょっとしたデザート(コーヒー寒天でした)とドリンクがついて1000円切りまする。
からだにやさしいごはん系のメニューですが、そこそこボリュームあるので男性も大丈夫かと。家族連れやご夫婦連れも多かったですが、男性陣にはもれなく問答無用で丼飯級の白ごはんが出てきてました(笑)。
人気のランチのようで、休日に開店の11時直後に行ったら先客は3組ほどでしたが、帰る時にはそこそこ広い駐車場が順番待ちの勢いでした。早目がおすすめ〜。