最近の食欲

cafe Zelkova


生駒の上中学校の向かいにあるカフェ。ランチがすごく美味しいのですよー。いつ行っても、世の中にはさりげない料理をめっちゃ上手に作る奥さんがいてはるねんなぁ…というごはんが出てきます。
エビマヨとか、魚の焼いたのとか、メニューだけ見たら普通だけど、なんか私には何でできてるかよくわかんない絶妙な味付けとか意外な付け合わせとかついててとてもおいしい…。


くるみの木

またランチ行ってきました。相変わらずおいしいけど相変わらずすごい人であります。
だいたいの感触ですが…11時ごろに来て名前を書けば、11時半の開店時に入れると思われ。ちょっと出遅れると、1回転するのを待つので、入店は1時ごろになると思われ。
さつま芋とこんにゃくの白和え美味しかったな…白和えスキー。今度作ってみようかな。


マールブランシュ

フレッシュレモンのレアチーズケーキ
レモンのさっぱりした酸味×濃厚チーズ風味でウマー。写真ないけどモンブランジャポンも頂きました和栗ウマー。やっぱマールブランシュは美味しいと思うのであります。関東に住んでる間に、関東撤退してしまった時は悲しゅうございました。でもなんか今みたいにやけに派手に大々的に展開されるとそれはそれでつまらない気がしてこなくもない…授業をサボって北山に食べに行った頃が懐かしい…女心はめんどくさいものです。