実物大

静岡で実物大ガンダムを見、富士急ハイランドで実物大エヴァ初号機を見る、OTKハシゴ旅行をしてきました。フジヤマ!アニメ!これぞ日本盛り合わせ!(適当)

ガンダムは私はよく知らないし去年お台場でもお会いしましたが、ガノタのくせに去年台風に阻まれたとやらでチャンスを逸したらしい不幸な我が彼氏殿がなんか見たことないくらいニコニコキラキラしていたので、よかったねぇと思いました。ジオン軍のMSの種類について質問してみたらホテルのメモ帳に絵を描いて一生懸命違いを説明してくれましたが、わりと画伯なのでよくわかりませんでした。
エヴァは、第7ケージにてテキトーな感じの起動実験が行われていました。上の方にちゃんとマダオパパが立ってますから、行く人は見逃さないでくださいね!
実物大エヴァとは別のコーナーですが、エントリープラグ(?あの筒はないんですが…)に乗って写真撮ってもらいましたはぁはぁ。ちなみに要予約でお金も千円かかります。ネルフめ、人の弱みに付け込んだ商売を。しかしエントリープラグに乗りこめる喜びプライスレス。予約はローチケでのフリーパス込みの事前予約か、当日分に並ぶかの二種類でございます。リゾート&スパホテルの30分前入園を使って並んだら普通に大丈夫でしたー(同じ行動パターンのOTK仲間が十数人いてはりました)。
操縦席には一瞬座れるだけでスタッフが写真を撮るやいなや次の人と交代ですが(写真はその場でプリントアウトされて受け取れまする)、ええ大人が嬉しそーーにしてる写真が二人分できました。へっへっへ。
あと等身大のカヲルくんがいました。レイとアスカもいました。いま気付いたけど…シンジ…いない…ね…。ATフィールドを破るごっこができたり、リリスになりきれたり(リリスの顔ハメw何故w)もしましたはぁはぁ。正直カヲルくんよりこの2つにやたら心満たされました…どうしてだろう…。
ミッション完了をめざして頑張るBASARAのアトラクションや、全く同じシステムのガンダムのアトラクションもやりました。遊園地のイベントなんだから皆クリアできるようになってるんだろうと思ったら普通に無理だった。帰ってからネットで見てみたら、本気の人は攻略法を研究して挑んでるんですね。あなどれん。しかし次から次へと見事なOTKホイホイだ富士急。
というわけで、はるばる行ったのに有名な絶叫系には目もくれず(なお、お化け屋敷は私が全力でお断りしました)OTK一色で帰ってまいりました。すごくうれしかたです。とてもたのしかたです。満足満足。
ほうとうも美味しかったです。2回食べました。でも2店とも一人前がすごく多かったです。ああいうものなんでしょうか山梨の方。汁にもたっぷりカボチャやお芋が溶けているので、炭水化物のかたまり感がすごい。某チェーン店の小豆ほうとうも美味しかったですが、試される方はハーフを選択した上で数名でシェアされることをおすすめします。ハーフを二人で分けたけど、普通に生きててあんなにお汁粉がぶ飲みすることってないお…。あれ一人で一人前注文しちゃったらどうなるんだろう…。