ぞくぞくと

サントラとDVD発売だとか。わーいわーいわーい!(三唱)サントラはほんまに欲しかったから嬉しい!(でもなんで偏った時期にばっかり搾取するんだってば!今年の春〜秋あんなに財布は暇にしてたじゃないか!)来年ので最後かもという伏線が張られたそうですがまぁ有り得る話かなそれもいいかとかJの伏線が回収されたためしがないぜとか再来年のことまで考える頭はないよとかなんとなく漠然と受け止めてみた。ああその頃光一さんたら28歳ね。ていうか27もすごいよね。「堂本光一(27)」ってなんかすごい迫力だよ。丹田に響くね。いや79年生まれに言われる筋合いはないだろうけども私はアイドルじゃないし。
脱線しました。遅蒔きながら兄弟とオリコン
兄弟の光一さん、今日はご機嫌なんだか思考能力が減ってるのかいつもに輪をかけて変な人だ。流れるように強制的に一人称複数形で秋好きを語る光一さんが素敵。剛さんも思わず流されたよ。「し…」てなんだ。自爆のかわいさったら三国一です。これへのリアクションが、剛さんによる静かなダメ出しっていうのもええよね。いいなあきんききっず。
オリコン。市川さんのインタビューは他の雑誌にはない切り口が見られるから結構好き。癖のある文とか気になるし(くくくくと表記される光一さんは声たてずに笑っていそうだしくくくくと表記される剛さんはきっと実際のとこんふふふふだろう。)「なんでわからんかね!」と歯痒いことも多いけど、本人とかドル誌とかファンとか(ほんとは本人と一緒くたにできるもんじゃ全然ないけど!)要するにいつもの面子が「きんきは○○だ」と自明であるかのように捉えてることについて、きんきさんが何気なく「僕らは○○なんで」とかいうと「そうなの?××なんじゃないの?」といつもと違うしかもやや穿ったリアクションが返ってくるので、それに対して2人が「いやそうじゃなくて何々で、何々で…」とあれこれ言葉を探してどうにか伝えようとするのは、読んでいるほうとしても新鮮な言葉に出会えて面白いし、2人にとっても無理に言葉にすることによって見えてくることとかあるかもしれなくて悪いことじゃないんじゃないかな*1と思う次第。
ていうか私が伝わる文章書けってね。

*1:ビッグケア