経験値

旅行前にやりたかったんだけど時間がなかった。10日経つ間に完全に時流に乗り遅れている。

それにしてもとてつもない経験値の低さです。感じ悪っ。違うのです、炎を上げて派手に燃焼するよりも灰に隠した埋め火をひとりでくらーく守るタイプなのです。

ズルズル長いのでしまっとこう。
1.自担宣言
× 「担当」という言葉を自分に関して使うのは好きじゃない(他の人が使ってるのはいいですが)。私の感情を的確に表してない。生涯一ファン。

2.ファンレターを書く
× 無理。お伝えしたいこともお伝えできることもありません。

3.返信をもらう
× 自動的に。

4.番協に参加する
× 一度だけビギナーズラックで。

5.物販のうちわを買う
△ 所有したいと思わないのだけれど同行の友人に買い与えられたことはあります。

6.うちわを作る
× ナイ。

7.ボードを作る
× ナイナイ。

8.スケッチブックにメッセージ
× ナイナイナイ。そもそもアピールしようとか目線をもらおうとかいう気がないです。見ーてーるーだーけー。

9.切り抜きを貼ったバッグを作る
× 辛いです。

10.部屋にポスターを貼る
× 見えるとこには何も出したくない主義です。買ったこともないです。

11.部屋にカレンダーを貼る
× 買ったときのまま所蔵。

12.Myojoを買う
○ 記事によっては。最近買ってない気がする。

13.Wink up・duet・POTATEの3誌を同時に買う
△ 文字情報に弱いのでつい。でも同時にレジに持っていったことはない。生涯一チキン。

14.1ページしか載っていない雑誌を買う
○ 発言内容が素敵なら。数年前にはちょっとでも載ってれば買ってたこともありますが。

15.ジャニーズショップ
○ 新しい写真が入った時に。そしてツーショ写真のみ粘着質に購入してすぐ帰る。

16.自担さんの写真を全部買う
× 体積に対する情報量が多いもの(=書籍・映像等)の方が好きなので写真にはそこまで熱くならないのです。そしてツーショには執着するけど単品には執着しないのです(もちろん好きですが)。

17.ファンクラブに入る
○ 1人暮らしを期に。25歳の門出。

18.情報局に入る
△ 相互協力協定により。

19.入り待ち
× 迷惑行為だと思ってるので。駆け出しくんなら励みになることもあるだろうと思うけど…きんきちゃんたら大御所だから。

19.出待ち
× 迷惑行為だと思ってるので。基本的に生のタレントさんはお仕事をしているところをお金を払って見るものです。

20.コンサートでおてふりをもらう
× 「こっち向いて」とか「こっち向いた」とか思わない。ていうかファン見てる暇あったら相方見といて、みたいな、ね?(病は深い)

21.コンサートで直に触れる
× 無理無理。

22.コンサートで「○○やって」に応えてもらう
× 心の中でなら色々叫んでますがね。声に出して読みたくない日本語を色々。叶いそうもないことを色々。でもまれに叶うからおそろしいきんききっず。

23.ちゃんちゃちゃんふー!
× って何ですか?

24.ペンライト
× 近くで見るとどうも馴染めないあのアイテム。でも暗転した会場はすんごい綺麗だから遠くから見るのは大好き。

25.ペンライトを壊す
× 持ったことないので。

26.成人式を見に行く
× ファンになった時はとうに済んでました。済んでなくても行かなかっただろうけど。

27.横浜アリーナ
○ なんだかんだで。

28.さいたまスーパーアリーナ
○ シーで。広かった。そして大雨で電車が大変だった。

29.飛行機で遠征する
× 関西にいたので新幹線でなんとかなってた。これからは福岡は飛行機かなあ…。あまり乗りたくはない。

30.日帰りで遠征する
× 旅行・お出かけ大好きなので別の遊びを作ってゆっくり滞在して帰ります。

31.全ステ
× 目指してみます。

32.チケ掲を利用
○ お世話になってます。

33.ヤフオクを利用
○ すいません追い詰められると…

34.古本屋で過去の産物を探す
○ 昔の雑誌を何度か買いに行きました。

35.誕生日を祝う
× 思い出せば日記に書くくらい。きんきさんに限らずアニバーサリー性のない女。

36.入所日を祝う
× いつなん?

37.ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ
△ どうだろう?あったようななかったような。

38.バックのジュニアに目を凝らす
△ きんきさんジュニア時代の映像なら。

39.Jr名鑑
× 必要になったことないです。

40.オペラグラス
○ 必需。父のだったけどいつのまにか奪った。

41.サイン色紙争奪戦
× ないです。

42.サインボール争奪戦
× ないです。

43.座席移動
× したくないです。

44.誰かのソロのときにトイレに行く
× 開演前に行っとかないと気が済まない。

45.ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ
△ ファンブログではないけど…一応この日記。

46.自分が誰の担当か疑う
× 過去には一度とて無く未来にも無いでしょう。

47.グローブ座
○ ハイジとFFで。反対側からも入らせてよ。

48.帝国劇場
○ ちょっとした聖地。

49.着メロがジャニーズ
○ SHOCK劇中歌とかアルバム曲とかの一般的でないものを相手によってこっそりと。でもいつもバイブ。

50.待ちうけがジャニーズ
× しない。

51.音漏れを聴きに行く
× おおそんな行為が存在するのか。

52.自担さんの誕生日をコンサートで祝う
× 次は行きたいなあ。

53.カウコン
× 次は行きたいなあ。

54.物販のグッズを全て買う
× 写真しか買ったことない。

55.ジャニーズウェブ
○ こんな不思議なものが読める日がこようとは。

56.ジャニーズネット
○ 情報が必要な時期には。

57.振り付け完コピ
× 歌詞完全暗記すらできないのに。ていうか踊ってる私なんて想像するだけで可笑しいです。

58.浴衣でコンサート
× 雑踏に埋もれる服装で行く派です。それ以前にファンになってから一度も夏コンがない。

59.社長を目撃
△ ズニアっこの野球大会で見た豆粒大の人がそうだったのかもしれない。

60.ジャニーズが好きであることをカミングアウト
△ 仲の良い友達には。

61.アリーナ最前列
× ライブ会場ではないです。劇場でなら。

62.目の前に花道
× ライブ会場ではないです。劇場でなら。

63.天井席
○ ここから見るとちっちゃいけど近くで見てもやっぱりちっちゃいきんきちゃん。気楽なのでそんなに嫌でもないです。

64.ジャニタレさんの名前でお店を予約
× こんな項目があるということはする人が結構いるということかしら。

65.コンサート・舞台のためにズル休み
△ ズル休みじゃないもん。正当な有給だもん。…でも「旅行です〜」とか「体長悪くて…」とか理由が嘘だからズル休みなのだろうか。

66.同じCDを複数枚買う
× 割とシビアです。

67.初回版と通常版の両方を買う
△ たまに。よほどおいしいとかよほどネタを作りたいとかいうときは。

68.一人でコンサート
○ きんき友はいないので大抵身軽に一人旅。

69.担降り宣言
× ないですね。一世一代。いつかゆるやかな愛に変わってそれでザニ人生は終わりでしょう。

70.CMに出演しているからという理由でその商品を買う
○ 食べ物は。好きな味なら。

71.握手会
× 開催されたことないし。されれば行くでしょうけど特に希望しないです。なんかかわいそうだし。

72.握手会中止
× 自動的になし。

73.初日1部
○ コンならちょこちょこ。

74.オーラス
○ 残念ながらきんきさんではまだないけどタキツゴーコンで。