ボーダーライン続き

キワコちゃんの疑問に答えてみる。
ショートケーキの上やスポンジの間にいる生の苺は大丈夫です。生クリーム+スポンジのユニットにそんなに魅力を感じないのでめったに食べないけど。でも苺を加工した苺クリームや苺ムースはだめです。あ、苺大福は気持ち悪い。洋菓子と和菓子のコラボレーションは基本的に好まない。メロンパンは名前だけでその実在は少しもメロンと関係ないのでむしろ好きです。クッキー生地のちょっと焦げた端っことかね。でも「本物の夕張メロン使用」とか余計なことをされると当然却下です。
卵焼きは甘いの希望。というかママンが作ったやつがいいです。上手とかじゃなく単に家の味。だし巻は嫌いじゃないけど特にときめかない。給食のだし巻がおいしくなかったせいかもしれない。でも錦で売ってる上等なやつにも感動しなかったしなー。


先輩は面白かったね…マルセイもあんぱんもどっちもずっしり甘いやんけー。そして先輩と我々の会話を文字に起こすと完全に男女逆に見えるorz そんなオネエ系東京人の先輩が関西出身だというのもこれまた人体の不思議。