マイ・フェア・レディ

帝劇。おおちょっと帝劇ではまだ経験したことない客層だわ。年配の女性に加えて男性もたくさん大型バスでいらしてるようです。

大地真央さまはさすがの華でいらっしゃいました。F列から肉眼で見てちゃんと少女にみえる。かわいー。ぷーっとふくれたり地団太踏んで泣き出したりご機嫌で踊りだしたりかわいいー。悪気なく礼儀を知らない女の子を楽しそうにそらもう自由に演じていらっしゃる。レディになってからはきれいすぎてお嬢さんというより御姉様にみえるけれど。舞踏会に行く真っ白なドレスと真紅のコート姿が素晴らしく美しゅうございました。

石井さんのヒギンズ教授はこれがまた超かわいー(笑)。映画のイメージより若いキャストだから余計そう感じるんだろうけど…優秀な若き教授で、気難しくて堅くて(でも時々壊れる)、自分はばっちり正しい大人だと思ってる分だけとっても子ども。意外にというかやはりというか何気にマザコン。くっかわいい…。

浦井くんは恋に恋する少々あんぽんたんなおぼっちゃんぶりが見事にお似合いでした。でも女性に関しては教授より大人かもしれませんね。

3時間楽しく笑って観られました。ラストはもう一押しカタルシスが欲しかった気もするけれど…脚本は変えられないからしょうがないのかなー。