チャーリーとチョコレート工場

わーいヘンな映画ちょーたのしーい☆
キワコちゃんと、キワコママにご一緒させていただいてしまった。「白塗りジョニー・デップ見たいわ…」と思ってたところへ母子で行くと聞いたので素早く喰い付いてしまいました(軽く迷惑)。ジョニー・デップファンというわけではなく、というか非常に気になってはいるけど、シザーハンズスリーピー・ホロウも見そびれ、薄暗い町にやってきた女性の作るチョコレート(またか)で住民がハッピーになっていくとやらいう映画にチラリと出ていた色男姿しか拝んだことがないのですが。CMであのウィリー・ウォンカを目にして「わーすっげ見たい!」と思ったのでした(変)。
良かったですよ〜めちゃくちゃナイーブな奇人。素敵だ。コスチュームもすごく変でゴスで素敵だ。変な役を演じる美形は大好きだ。
全体的にも…映像美も素晴らしかったし工場の中は楽しいしウンパ・ルンパは頭の中で増殖してキモチワルイし癖になるしウィリー・ウォンカのテーマ(?)は未だに頭をぐるぐる回るし…、で、ラストはじんわり暖かくてよかったです。
しかしラストならともかく、失業したパパを暖かく愛するママや、誕生日プレゼントのチョコ1枚を手にくっつきあって駆け込んでくる両親のシーンで既に泣いてる私は多分泣き所を間違っている。



初めて御目文字かなったキワコちゃんのママは小柄で可愛らしいのにキワコちゃんを超えるオーラの持ち主でいらっしゃいました。友の将来を見た…。