またお休み

旅行記を上げたばかりですが今度はロンドンに行ってきます。職場の皆様は「いいよー」とは言ってくれたけど…、必ずや「………。」と思っておられるに違いない。のでもし逆の立場になったら快く送り出す所存です。でも折角の決心なのにこんなことするひとが他にいない。
8時間後には空港にいなくてはならないのにまだこんなとこで遊んでる(今午前2時。ちなみに成田まで電車で2時間半)。しかも湯冷めして喉がちょっと痛くなってきた。愚民です。飛行機で寝るために夜更かしする剛さんごっことか風邪ひいてる剛さんごっことかいうことにしておこう。


きんきちゃん×風邪って組み合わせはいつもとっても心あたたまる。ウイルスのキャッチボール。きみのつらさはぼくのつらさ。
一度朝のラッシュ時にちらと見たきりのダース電車、今日の帰りに有楽町から品川までびったり並走できた。神様ありがとう!心置きなく旅立てます!山手と京浜東北が同時に入ってきたから一瞬迷ったその時「あれは乗るより並走がおいしい」というキワコちゃんの天の声がよみがえり、並走を選択してみた。窓際に立って、通常の顔面を維持するのに苦心惨憺した。美しく笑顔を作った光一さんがいっぱい。おじさんが立ったまま居眠りしてる窓の外に光一さん、缶コーヒーすすってるニッカポッカのお兄ちゃんの窓の外にも光一さん、女子大生がメール打ってる窓の外にも光一さん。いくら宣伝してくれたとて黒以外は苦手で買えないけれど。



不機嫌なジーンの再放送(これもキワコっち提供情報)。放送時に全話録りつつ見たてたけど、最終回があんまりな展開だったので悲しみのあまり全部捨ててしまった。でも最終回さえ見なけりゃ素敵ハッピーエンドじゃんカスタマイズすればいんじゃん☆と気づいたのでまた録るのだ。南原教授だいすき。へんなおじさんだいすき。