コープス・ブライド

いーなぁ私も生きてるうちにけっこんしたいー。

アニメーションとか外国製のキャラクター造形とか基本的に苦手なのですが予告編を見たら音楽と画面が暗くて美しくて素敵だったのでちょいと見に行ってきました。
川崎のチネチッタはなかなか快適な映画館ですね。椅子がきしむようなボロい映画館もそれはそれで好きだけど。

ネタバレなので隠します。
かわいかったです。見た目がというよりビクターとビクトリアとエミリーの3人の心意気がかわいかった。でもエミリーはいい脚してた。歩き方もセクシーだった。エミリーはとても切なくて幸せになってほしかったけど、でもビクターにはビクトリアとこの世で結婚してほしかったので、よい結末でした。(いや敵役といい、こういう展開しかないでしょうていうストーリーですが。様式美万歳!)西洋にも成仏ってあるのかなー?
ヴェールとドレスをひらひら揺らめかせて踊るエミリーが美しかった。どうやって撮ってるんだろう。