本日のお買い物

中津川すやの栗きんとんが食べたいぞーと思ってたところへ横浜タカシマヤに来るというので『ミセス』が選ぶなんたらいう分不相応な催し会場に足を踏み入れたらついつい「あ、あれもあるこれもある…」と。

  • すやの栗きんとん
  • 伊部屋の大手まんぢゅう
  • レピドールのポルボローネ
  • みすゞ飴のうめジャム

これでも錦戸のこんぶと緑寿庵の金平糖納屋橋饅頭と小布施堂の栗鹿ノ子とダニエルのパンは自粛したの。

うめジャムは、私の好き系(果物の形がわりと残ってるようなの。たかはたファームのさくらんぼジャムとか。)とはかなり違うジャムだけど、田舎の家のジャムが昔からいつもこれなので懐かしい味なのです。

晩御飯は久しぶりに会う友達とてっさ&てっちり食べました。チェーン店だし自分で食べられるくらいだからそんな上等のではないけど。はー有意義な一日だった…。