しんどいとポテト

しんどい80分SPを今頃みた。
あら山根さんすてき。デートしたい。確かに兄弟でちらと言ってたように、割ともてる人と全くもてない人の違いって明確にあるものなんですね(や、実際のとこ知らんけど)。しかしもっともデートしたくない人は剛さんです。「どーもー」とか現れた上にのっけから肺100%使用のため息をつき殆ど目を合わさずあまつさえ視線を避けて向かい合わせの席に斜めに座る…イヤすぎだこんなひと!(笑)
虫に演技なしで阿鼻叫喚な剛さんと遠藤さんが大変楽しい。袖の中隠した手で箱をぺしぺし叩いてみる剛さん。可能な限り遠くまで飛び退る剛さん。たまらん。こういう場には是非光一さんも呼んでほしい。青虫にはたくさん足があるけど、カブト虫の幼虫には親とおなじだけしか足がないっぽい??へえー知らなかった。<そこか
スタジオの剛さん、なんかに似てると思ってたのだけど、ラストサムライの日本政府高官(原田監督)だと気づいた(怒られる?怒られるか?)。いやその…こう鋭角さのない感じの、平面が多い(今デコ全開だし眉少ないし痩せてはいないし)顔立ちとヒゲがさぁ…。


P誌を今更買った。おおなんやこの往年のビックリマンシールみたいな加工は。
子供の頃2人でアメリカに放り出された(ハワイ?NY?両方?よくわからん)とかいう話は決してまとめて語られないけど、ほんのりときめくエピソードが未だにぽろぽろ出てきますね。
剛さん、バスケ部は中学の1ヶ月だけ…?私が中学のとき、小学校が同じやったっていう子が教室に持ってきた卒業アルバムにはバスケ部のとこに写ってた気がするけど。忘れ果ててるんだったらなんか悲しい話やね…(笑)。奈良市民なら全員心当たりがあるであろう手の形のオブジェはひがしむき商店街にありますからこの秋古都を訪ねられる方は是非。近鉄奈良駅行基の噴水のとこから商店街に入って左側のお店に置いてますから。<なんの宣伝か かなり座りたくなる存在感でもって鎮座ましましてるんだけど「座るな」って書いてるのよね…(岡本太郎作ともフツーに書いてるよ剛さん。何故ここに岡本太郎なのか子供心に疑問だった)。