オペラ座の怪人

ファントム〜!!(涙)

四季劇場「海」で見てきました。道連れは毎度お馴染みキワコちゃん。汐留エリアに足を踏み入れるなり落ち着きをなくす挙動不審なキワコちゃん。「ここ日テレやった…」と呟くキワコちゃん。ああなるほど、野ブタのポスターに満ち溢れてるね(笑)。

四季はルックスがモエないんだよなーとか(モエんでよろしい)日本人体型はなーとか日本語だしなー*1とか割と冷静に見てたのですがやっぱラストはあまりに切ない。わーん。アイラブファントム。
ファントムもクリスティーヌも歌声は大変美しかったです。そしてやっぱりオペラ座〜は音楽が最高。聴いてるだけで幸せ。暗くて怖くて壮大な曲大好き。

そして山口さんファントムってどんなだったんだろうなぁ素晴らしかったろうなぁ見てみたかったなぁと思って速攻あまぞんをクリックしてみた。



帰りにイズミモトヤ氏を見たですよ。数人のグループの中にいた長身・微妙な長髪・ダークスーツの人が携帯かけてて、なんやチャラい兄ちゃんがおるなーホストやなーと気にとめてなかったら、通り過ぎてからキワコちゃんが「イズミモトヤやった」と。「マジで!そーゆーことはその時言ってよ!」と無茶を言う私。だって仕事中でない芸能人みたことないんだもん*2。そもそも視界狭いし。当方クールな東京人じゃないので振り返ってガン見してたらそのうち顔がこっち向きました。おおほんまや宗家や宗家!最近ようわからんこと言い出した人や!

*1:原産地崇拝者では全然なく、単に持ってるCDが英語だからという慣れの問題。

*2:ああ帝劇横で入り待ち女子に囲まれてるじんきゅんを見たことはあるけど…あれは仕事始まってるようなもんだし。