兄弟 吾郎ちゃん

身内話は面白いな〜。
いつもと違う緊張感といつもと違う安心感がありましたね。
「お母さん」が発音できなくて怒られる可愛い少年光一さん。…関西弁の「お母さん」と標準語の「お母さん」ってイントネーションどう違う…?オカアサン、オカアサン、オカアサン…??(困)ヤバイ、わからなくなってきた…。
吾郎兄さんに抱き上げられる時に「ウッ」と言われて「あれっ僕…(重い)?!」と気付いてショック受けてる少年ツヨさんが可愛い。*1「あれ?光一い〜ひ〜ん」という少年ツヨさんも可愛い。
剛さんが1日だけ光一さんになれたら、服だけ飛んでっちゃうフライング希望だそうで。そりゃ確かにShockingSHOCKだ。ついに顔スクリーンを越えるSHOCK発明だ。
ツヨさんの楽屋のスマ兄さん真似、ちゃんと5人5様の雰囲気出ててすごいなぁ。ポイント押さえるの上手!
でもツヨさんの物真似で一番上手いのは光一さんネタだと思いますよ。
ライブの煽り方マネとかF1語りマネとか楽屋での会話再現とか、時々びっくりするくらい特徴掴んでる。(いや裏での話し方なんか知らないですけど…鮮明に画が浮かんで面白い)
有名人の微妙な物真似するより、ずっと似てるよ〜。
持ちネタにしていきましょうよ。通じる場所少なそうですけど(笑)
吾郎さん、好きだなぁ。この訳わかんなくてちょっぴり毒な感じが。
スマ兄さんの中で誰が一番好きかと言われたら彼かも。*2

…友達が、彼氏に、私が光一さんファンだという話を時々してたらしい。
そしたら、ある日その彼氏が彼女と一緒にスマスマ見てたときに
「○○ちゃん(私)って、吾郎ちゃん好きでしょ」とのたまったらしい。
そりゃ否定はしませんが…
なんでそんな薄い知り合いに、んなこと断定形で言われなならんのだ…?

*1:スマ兄さんの中で、ぷっくらしてる時の剛さんの擬態語は「パンパン」なの?(笑)中居兄さんもボク羽根の頃うたばんに現れた剛さんに言うてましたよね。

*2:キンキファンですがジャニファンというわけではないので、どういう方なのか一般視聴者以上の情報は持ってないですが。