すっきりした

朝からずっと頭の中できんきちゃんが、光「ちゃうねんちゃうねんちゃうねんちゃうねん」剛「いっぱい言いましたねえ」って会話を繰り返しててここしか思い出せなくてこれなんだっけ光一さんがちょっと壊れたっぽく言ってて剛さんがかすかに笑いを含んだ声で、でもテレビか生かラジオかすらわからなくてここ一年あたりの記憶を懸命に検索してたんだけど、やっとわかった、ザニパワで光一さんが剛さんの髪について「王子っぽくしてみたら?」とぎこちなく好みを伝えてた回だ。はーすっきりした。そりゃ最近1年の引き出しに入ってないはずだ。


職場の電話をとったら「東京ニ○ース通信社ですがFAXの件で…」といわれて、あれごく最近聞いた憶えのある会社だけど私の担当したなんかだっけと2秒考えて違う剛さんの写真集だと気づいた。他の人マターだった。あぶないあぶなーい。