10周年

帰り道、駅前に毎晩いるたこ焼き屋台の前にさしかかったとき妙な声が聞こえると思ったらラジオが「なんとかかんとか兄弟10周年記念生放送スペシャルなんとか〜!」とか言うてた(妙な声=光一さん)。あらもう始まってるわていうかおっちゃんこんなん聴いててくれてどうもありがとうでも私は関東でたこ焼きは買わへんで、と思いつつ。

"10周年"と思ってるのは作ってる側だけやろと思いつつ。
生放送だと進行せな進行せなが頭の8割を占めて奔放な面白さはないけどあわあわしてるのが愉快な光一さんとココロノブラインドを9割下ろしてるのが愉快な剛さん。
並んで座ってるのは大変よろしい。
女性陣ファッションにツッコんでくれてありがとうえなりくんかぶってくれてありがとう。
過去映像、うわぁ剛さんがかわいい、あまつさえかっこいい時もある…。今年はなんかデフォルトが天神橋筋商店街センスのえべっさん偶にマダムの色香まれに可愛い、みたいな…。トークがいまいち、って首傾げてるけど、頻繁にトークしなくなる今よりなんぼか頑張ってはるよあの短髪の彼は!(笑)光一さんは…倦まず弛まず失敬な男で特に進歩が感じられないですが顔はやっぱり逆進化してる気がする…。入りたての頃ならともかく、10年遡った程度では「かわいー!」と思えないのは何故。今はかわいいのに。
1位はそうきたか!ああそれならええわ…これ見たころは一般視聴者だったけど、広島県バージョン好きだった。
サマスノ、さりげなさを装おうとしてうっかりグローバルになってしまう光一さんがすごい恥ずかしい。受け止める剛さんの笑い方がすごい恥ずかしい。きあー!きんききっず恥ずかしいんにゃー!
剛さんの作った曲の中でメロディ含めて優しさを胸に抱いてが一番好きかも知れないと唐突に思った。あのサビの流れとかちょっとたまらない。Music of Lifeは歌詞つきで一度ちゃんと聴きたい。



…で、冬コン発表。わーなんじゃこのスケジュール。どうしよう、私はどこまで同僚に喧嘩を売る勇気があるだろうか。いや年末だからって忙しくなる職場ではないからそこまで反社会的行為にはならないんだけどこんな平日2日間ておい…。