真夜中のマクベス

puchimei2006-09-23

江古田ストアハウス。久しぶりにこういう小さい劇場に来た。
…『行人』が元ネタだと言う必要があるのか(話もテーマも全然違うんだからオリジナルでよいのでは…)、『マクベス』の台詞を使う必要があるのか(浮いてるように感じたけど…特に夫人の台詞)、ついでに生バンドはなんでいるんだろう、とか色々よくわからなかったけど、要するに「そうしたいからしてる」んだろうなあ。お芝居より、表現したいところに向かって突き進む人達そのものが面白いと思いました。




同行の友人と駅で待ち合わせたのでゲーセンの前でぼんやり待ってたのですが、セニョリータは江古田駅前に似合う、虹☆は江古田駅前にはあまり似合わない、と思いました(笑)。