エコール・クリオロ

江古田に行くならここに寄ろうと思いまして、池袋→千川→江古田を徒歩移動。食べる分のカロリーを歩いて消費できると思ったら大間違いだぞ…!<自分 ちなみにここに来る前に、北海道コンまで我慢できず横浜の北海道展で握り食べてきてます。上等の魚介類って甘くてうっとりだよね…(遠い目)


モンブランと、パンプキンプディング
わたくしスイーツ好きですが、味が甘味オンリーのものはあまり好きでなく、だから甘酸っぱいものを好むのですが、このモンブランは台のメレンゲをコーティングしたチョコレートのほろ苦さがちょうどいいアクセントになってました。
かぼちゃのほうは、ねっとりしたプディング、表面ははちみつのゼリーだそうな。甘さオンリーですけども…でもここのお菓子は洋菓子風のガツンと主張してくる甘さじゃなくて、和菓子みたいにじっくり効いてくる甘さだと思う。
栗の風味、かぼちゃの風味がちゃんと感じられて美味しかったです。


食べ終わって歩きだしたらアントワーヌ・サントス氏と奥様が近くの小料理屋(?)から昼食を終えて出てきたらしきところを目撃。あっ、有名人!と思ったけどお店に行けばいてはるんやから別に珍しくはないか…。