03と23

職場の後輩が、『恋する惑星』で使われていて印象的だったと「カリフォルニアドリーム」の話をした。カリフォルニアドリーム…ああ夢のカリフォルニアね…と連想したものの、夢カリはほんとに見てないし、とりあえず黙っておいた。すると後輩は続けて「あ、前にー、ドラマでー、どう…もと…堂本…つよしのほう?が出てたのにも使われてたっぽい…」。うわ出たー。…ていうか、ほぼNHKしか見ない奇特な後輩とはいえ、いまだに混同されるかこういちつよし。がんばれきんきちゃん。と思いつつ、「あー!」とか言わずに黙っておいた。「剛の方だと思うんですけど…。あの、オッサンぽいほうです。たぶん剛かな、うん。それのCMで流れてたんですよ」。うーむ……しかしここで「いやいやいやオッサンは確実に光一だよでも今アナタが言おうとしてるのは剛。あの人たち顔しか知らないと中身誤解されがちだから」とか言わない方が身のためだよなぁと思って黙っておいた。連ドラってほとんど見ないからわかんないなぁとコメントしておいた。嘘はついてない。