つよしのコロッケ本舗

puchimei2004-11-10

最近アクセス押しの堂本さんとは関係なく。
昔住んでたとこの近くにあったコロッケ屋さん。今も車ならすぐなのでたまに買いに行きます。何がなんだかなひどい写真ですが…手前が11月限定ホタテクリームコロッケ、奥がブラックペッパーをきかせたサーモンクリームコロッケ。つよしさんはフランス料理の修業をされた方らしく、クリームに深みがあって衣はカリッとサクサク、めっちゃ美味しいのです。ポテトものも大好き。すこし入り組んだとこにあるし小さいお店だし単なる近所のおいしいコロッケ屋さんと思ってたら実は遠方からわざわざ来る人もいるらしい。私はいつも揚げてもらいますが、生のままお持ち帰りもできます。少人数ならお店で軽いコースのお食事もできますし、お取り寄せもあるみたいです。
HPがあるのですがリンクフリーか書いてなかったので転載は断念。お店の名前で検索かけたらすぐ見つかります〜。