キワコさんとあそぼう

puchimei2004-11-27

まずはスイーツフォレストへ。どうやら田口くんのお誕生日企画らしい。
「自由が丘」ときいても浮かぶのはオサレタウンという浅薄なイメージと「里見十九郎が住んでるとこ」という懐かしい情報*1だけという私ですが…ふーん、こういうとこなんやー(おのぼりさん)。
食べたのはQ.E.Dパティスリーのしぼりたてモンブランとチーズケーキ、サン・ジュリアンのシュトゥーデル。うまー。モンブランはきっちり栗の風味、チーズケーキは濃厚、シュトゥーデルはあっさりしたリンゴにシナモンがよく効いてて好み。口に入れた瞬間「あ、これ知ってる味」と気付くと同時にポコっとプラハの光景が頭に浮かんだのでたぶん卒業旅行中にカフェで食べたんだと思う。中欧また行きたいな…。
しかしお昼抜いてるのに3つで限界でした。若くない。


さて早々にキワコ邸に引きこもって異種格闘技上映会。所蔵映像大自慢大会。
涙を流して嵐さんのうだうだスペシャルを羨ましがりつつ*2、初期裸少の画期的ないかがわしさに感嘆しつつ、サマリにぽかんとしつつ、偶然発見された大昔のPJでのバンドさん×光一さんの共演に何故かうろたえつつ、不条理アニメをあるがままに受け止めようと努力しつつ*3、若葉のころや鏡の中の六月を自慢し倒しつつ、まだ飽き足らずJPをこれでもかと見せつつ夜は更ける。
噂のサマリ。SummaryのDigestって英語はどうなんだよと万人共通の疑問を胸に抱きながら若い子たちを拝見しました。要所要所で「あ、あれはきんきさんの衣装…」とムダ情報を提供。謎演出は数あれどいちいち笑っていては表情筋がもたないのでさらっとスルー。舞台裏映像はいいですね。アホの集団って素晴らしいわ…と目を細めて堪能いたしました。


今夜の結論→①畑がどれほど違おうともファンが求める(喜ぶ)企画は同じである。これは「世界中だれだって微笑めば仲良しさ」に通じる真理である。②アッキーは100%外国人。③いくら食べても時間が経てばお腹はすく。生きとるからね。

*1:あの話、今どうなってるのかしら。

*2:しかしこれをきんきちゃんでやると無言になること必定…

*3:いや面白かった。てか拓郎さん何してんすか!