作詞家さん

ここ数日作詞家さんの発言があまりにもあちこちで物議を醸してるので一体何事かと野次馬してきました。うーん…問題の箇所については「あ、そう…」くらい。言いたいことのニュアンスはわからなくはないけど作詞家の癖に言葉が足りへんなーとは思いました。が、発言の是非を積極的に考えようとするほど心が動かなかったというか。「愛の反対は無関心」みたいなある意味批判より失礼な状態ですすいません。それより、お仕事のページにあるアニバーサリーについてのコメントにちょっと楽しくなってしまいました。自分の思考が宜しくないほうに流れがちだという自覚があるので、2人が歌う歌詞に2人を当てはめるということをいつもは努めて避けているのですが、おやおや著作権者からお許しが出たよ、と。じゃあ今回は多少当てはめちゃって大丈夫なんかな(笑)。そういえば光一さんが「いい曲!曲で勝負!」てめちゃめちゃ気に入ってたらしいなーとか思い出してみたり。*1

*1:言葉萌えする御宅女的にはフツーやなぁミドレンジャーやなぁな歌詞でしたが、あのサビはスピーチレスラブな光一さんの好みっぽいなーとMステの時思いました。