エリザベート

@夢少年以来の梅田コマ劇場。また行ってしまった。これで最後にしなくては…しなくては…。でも平日だったせいかところどころ空席があって勿体無い!職場と家がもう少し大阪に近ければ通うのに!
本日は山口さん鈴木さんパクさん今さん。山口さんの声はやっぱり素晴らしい…おなかに響く声…うっとり。山口さんの美声で威厳あるトート様も内野さんのタラシでエッチくさいトート様も同じくらいときめきます。Wキャストって面白いなあ。
もうトート様大好き。帝王なのに、死の帝王なのに、「先にたくさん好きになったほうが負け」のドツボに嵌ってて可愛いったら!(そんな解釈でええんか)一路さんはいつもながらかっこよくお美しく。タクさんは相変わらず今にも「悪魔が云々」と言い出しそう(だから失礼だってば)。
同じ舞台を何度も見てるとどういうわけか「何故ここ?」というシーンがツボに入ります。SHOCKだったらtour、JCSだったらホサナヘイサナのところとか。エリザベートではウィーンアウグスティン教会黄昏時の結婚式…の場面。この不安になる感じがツボ。(よく見ると群集の人たちが「何してんすか?!」みたいな振付されてたりするけど/笑)不安な曲調が好きというのもあるのかも。カルミナ・ブラーナオペラ座のテーマも好き。