リッツカールトン大阪 デザートビュッフェ

puchimei2004-02-28

おいしいです!ゴージャス(死語)です!
今月末まではショコラ特集ということで、スイートの半分くらいはチョコレート系でした。品数はそれほど多くはありませんが、どれもしっかりチョコレートの味。ホワイトチョコのブラウニーなんていうのも珍しくて美味しい。
ドリンクも飲み放題で、アイスショコラをいただきましたが、これまた濃厚で美味(涙)。
クレープやスコーン等ちょっとしたものまで、バイキングだからって手を抜かれてないのです。丁寧に作って丁寧に出してあるのです。あと小休止に食べるサンドイッチが美味しい!ごくシンプルですが、ツナのきめが細かいの〜。
…遊ワクの花子ねえさん並に伝わらないレポートですいません。
美味しいものって美味しい以外に言いようないよ…。


平日2700円休日2900円(ちなみに2時-4時半、時間制限なし)という可愛げのないお値段ですが、贅沢気分を味わうにはよいのでは。そんなに大食いじゃないですが、アイスショコラだけだって普通に飲んだら1000円くらいしそうだし、リッツ価格なら元とれたんちゃうかな?サービスも雰囲気もいいし、満足度を考えたら全然惜しくないです。予約なしで行ったので40分ほどロビーで待ちましたが、本当に火を熾してある暖炉の前の豪華なソファに座っているのもなかなか快適でした。リッツだからかヨーロッパ系らしきお客様も結構ロビーにいてはりましたけどやっぱりサマになりますね。日本人だとちっちゃくてソファに負けてる(笑)。