亜細亜の傑尼斯パ○ー

キンキだけピックアップしたものを見る機会を得まして。
いやもうすっごいわキンキ。

なんでこれを日本で放送してくれへんの!
普段ドームを埋め帝劇を埋めCDを買いDVDを買いCMしてる商品を買うてるのはどこの国民や思てんの!
その点について私は社長に陰腹切って訴えたい。
政府も政府で、欧米に追い付け追い越せという価値観を見直して、アジアの一員としてともに頑張っていこうとするならまずこの番組からやろ。


討論せなあかんのに毎度和やかにお話してしまうキンキさん。
対決モノで「負けたら釣りやめる」と宣言する剛さんに、喧嘩モードから素に戻って「…やめんでもええよ?せっかく見つけた趣味…」とか言う光一さん。
光一さんに罰ゲームのデコピンして、叫ぶ光一さんに申し訳なさそうな声の剛さん。
勝者剛さんへのプレゼントが高級梅干しだとわかって「よかったなぁ!」と喜んでる口調の敗者光一さん。
また別の対決では、嬉々として自分で罰ゲームをしっぺに決め、負けず嫌い全開で嬉々として圧勝したくせに、いざしっぺして剛さんが痛がると「うあ…。気持ちいい罰ゲームじゃなかったね…」と苦い顔になってしまう光一さん。
なんだこの人たち…!

もー癒されるわ。心の澱が洗い流されますわ。
でもこんなに相手を落とし込めないようでは、まるでバラエティ向きじゃないわ(笑)。
日本の番組でもそういう片鱗見えてるし、がんばってネジまいてるなーと感じることもありますが、テレビ考えないでやるとこうなるのか〜。
何の制約もなく誰かのツッコミが入ることもなくまったりしゃべるキンキさん。ラジオのテンションと同じ感じかな?
ボケを判ってもらえなくても話が噛みあわなくても、どちらも「オイ!」とか言わずあまり気にせず、ゆるゆる進むトーク。ええわぁ…。もう今出てるどの番組よりも楽しかったよ。
こういうほうがいいよ。テレビ番組としての可否は知りませんけど。(「否」やろ/笑)
それにしてもこれ、どの程度アジアの人たちに通じる?内輪ウケも日本限定ネタも平気で言ってるし、私は中国語(?)は全く知りませんがそれでも字幕かなりおかしいような気がするし*1。ネタでも天然でもない王子の気ままトーク、めちゃめちゃ面白いけど海外で通じ辛いって!
やっぱり日本で放送しないのはおかしい!
ゴールデンには無理すぎるから、深夜の10分間とかで。ダメならDVD化!
それかもう専用の有料チャンネル作ってくれていいから!
そしたらチューナーだろうが新しいテレビだろうが何だろうが買うゆーねん。
1日8時間しか放送しないくせに月1万、とかでも払うゆーねん。


長時間見てたので、ものすごく寝不足ですが幸福です。
周囲にファン仲間がいないので、「なぁすごいやろ?すごいやろ?どうよ?」って見せびらかして語り尽くしたい欲求の持って行き場がないのだけが寂しいですが。

*1:メ●ーさん言うた時に…「綿」「羊」って漢字が見えたんですが…。なんか違…ッ。