ES

オールしかない女*1キワコちゃんと一緒に帝劇。終演後睡眠時間を犠牲にして急遽語り合ったんですが、キワコちゃんは「ひっきりなしに喋ってないとすぐに頭が『リョウかっこいい』でいっぱいになってしまう」という奇病に罹っていました。落ちゲーの画面みたいなイメージですかね?そしていっぱいになると口から漏れてくるようです。かなり漏れてたよ。
ええと、という訳でろくに寝てないのでいつもより多めにひどい文ですが。あああほんと頭働かない。ていうか仕事やばい。




序盤の「ショーにはつきもの」のハプニングのシーンでほんとにハプニング。足をかけてるロープから足が抜けないまま落ちた!わーんびっくりした!もうやだ。初見のお客さんは普通に演出の一環だと思っただろうけど、こわいよういやだよう。


2幕でアキヤマがピアノを弾き間違えたり(超シリアスなシーンだからここで何かはできないなーでも光一さん今の聴いてたよねーと思ってたらやっぱり帰ってきたコウイチさんがネタにしてくれた)、あとナオキさんが肩から吊ってる太鼓が落ちたりしたらしいです私は知らなかったけど。双眼鏡で座長ロックオンだったんだもん。いやいつもはそんな双眼鏡使わないけど、昨日は2階のうしろのほーーの気楽な席だったから、いいや誰も見てないしこの際ガン見したれーと思ってですね…。


キワコちゃんはマスクが好きらしいですが、私が「ショーだ☆」ってテンション上がるのはAmerica。基本的にアメリカ合衆国の文化べつに全然好きちゃうしアメリカが歌うイッツアスモールワールド的世界観とかおめーがゆーなって感じでむしろ気に食わないんだけど、このキラッキラの派手派手の、アホっぽいのが売りですショービズ万歳☆と確信犯的に見せられてるようなミュージカル仕様の演出、好きなんよね…SHOCKに限らず。マスクは、昔の、金ピラやって替玉でてきて傘とか扇とか次々出すジャパネスクのほうが好きだったな…いまのは竜退治の合間にマスクやっててよくわかんないんだもん。


それにしても座長はすっかり大人の男やね…。昔から男前だったけど、どんどん器が大きくなってまあ。27の男として肝座りまくり、というのが顔つきにもきっぱり現れてると思うの。


ほんでもって初めて見たとき座長の半分くらいの体で悪魔の子だった亮ちゃんはいい男になったねえ…。亮ちゃん超かっこいいよね。凶悪な笑顔最高だよね。でもリョウのかわいいとこが好き。



帰ってきてラジオの録音を聴いたらば、うーわカラオケかけたでこの人たち。二人にしとくと最強やなほんま…手がつけられねえ…。

*1:生き方がオールオアナッシングの友だと長らく思っていたのだが、最近「いや、この女にナッシングという選択肢は存在しない。常にオールだ」と気付いた。