無題

エンドリさん確保。やったー☆


私が通勤に使う電車には登校する小学校低学年の童がたくさん乗っています。片時もじっとすることなくランドセルを押し合いへし合い、宇宙と交信しているとしか思えない話をきゃんきゃん繰り広げる様子は、満員電車の中で間近に見るには正直ウザ微笑ましいものがあります。
さて今日もすぐ隣に3人の幼いおのこが立っておりました。1人がなんか呟いてます。


「ぞう…どうぞ。ぞう…どうぞ。ぞう…どうぞ」


電波?電波なの?
…あっそうか、こないだのCMか。確かに目の前には緑青色のジャケットに鴇色のパンツをはいたかめたんのドコモポスター。


「これだれ?」
「ちゅーじ」
「ちゅうじ?」


群馬の博徒かよ。赤城山かよ。違う話になっとるがな。あ、若い子にはわかりませんね。


「かめなし。かめなしだろ」
「かめなしかずや」


いやほんとすごい浸透ぶりなんですね。(不本意ながらオチがない)