合宿

週末はテニス合宿でした。軽井沢で爽やかな汗を流してきました。木立の中で恋の鞘当てのひとつやふたつもありつつの。嘘です。キワコちゃんちでバリバリの引きこもりです。


以下ザニ話は一切ないので、めいとキワコがどんな休日を過ごしたか知りたいという変な人だけどうぞ。ただしシューA社禁です。

御宅がテニスといったらてにすのおうじさまです。ものすごく今更ですが私はザムプっこではないので。
ことの起こりはてにみゅ(氷帝戦)の泥沼に足を突っ込んだキワコちゃん。DVD買っちゃったしステージフォト買っちゃった、見せたいから合宿しようと数週間前から言われておりました。そして先週、共通の地元の友達から、土曜日に上京するから夕方まで遊んで、という連絡がありました。

キ「了解じゃあ横浜で合流ね。…ところで次の日はなんか用事ある?」
め「いや、ない」
キ「………」
め「………」

たっぷり3秒見交わす目と目。無言のうちに合宿決行の方向で合意。最近言葉がなくてもわかりあえる関係になりすぎて怖いです。あまりに愛が大きすぎると失うこと思ってしまうの。というわけでめいさんてにぷり初体験です。こ、これがあの音に名高い跡部景吾様なのね…!(ピンポイントかい)いや正確に言うと2年前の2月、ショー劇上京の際バレンタインキッスのCDを聴かされたのが最初ですが。あれ、わりと聴覚の暴力だったと思います。…ともかく、事前に目を通すべき研修資料として氷帝戦のとこだけ原作を渡されました。手塚ゾーン?!白鯨?!俺様の美技?!と何度も不可解な発作に襲われながら、どうにか予習を済ませてキワコちゃんちへ。


その家の扉をくぐった時、私は無神論者でした。いえ無神とまでは言いませんが、八百万の神様に適当に手を合わせるありふれた日本人でした。しかし、想像を絶する合宿を経て戻ってきた私は、既に跡部教の信者だったのです。


原作、ミュージカル、写真、アニメーション、画集、CD、私家版、あらゆる媒体を通して彼女は私に改宗を迫りました。
「さあ転宗べ!(と書いてころぶと読む)転宗べば楽になるのだ!」
「パーデレ…。許してつかぁさい…」
…何の話やねん。


いやー俺様女王様あとべ様超ステキー。男は顔がよくて頭がよくて性格が悪いのに限るよネ☆変な人だともう完璧です。目が離せません。離すとどんな目に遭わされるか。アニメの別荘において危脳丸か愛咲ルイかという衣装をお召しになっておられたような気がしましたがあれはおそらく私の疲労による幻覚でしょう。
ついでにエロい(※幻聴)関西弁メガネの忍足さんがすてきだなーと思います。というわけでしばらくそんな感じの視点で進もうと思います。ていうかこれ私の意志じゃなくてキワコちゃんによる刷り込み、むしろ胎教のせいだよな。


ミュージカル、歌って踊れる美形が大真面目にこんなことできるのってものすごいですね。ザニを見慣れてる私でもびっくりだよ。しかもブギウギって…。思わず顔に縦線が入り黒目がなくなってしまいます。口は半開き、背景はベタフラでお願いします。黙って立ってれば男前なのに、こんなことしてしまうなんてなんて男前なんでしょう。ていうかこれをミュージカルにしようと最初に考えた奴、アホ天才やな!


原作ベースのものは原作として楽しく、女子によるファンタジーはファンタジーとして楽しいのですが、どうやっても自分の力で原作からファンタジーへ飛躍することができません。1階の入口からはいって1階を満喫できるし、2階の入口から直接2階に入って遊ぶことはできるのですが、両者を繋ぐエスカレーターがどこにも見つからないですキワコちゃん!飛ぼうにも私の背中には羽根がないよ!なんといいますか、少年漫画deファンタジーが苦手なのは、例えば三井さんと木暮さんの間には原作でとても素敵な友情が描かれているのだからそれを享受すればいいじゃないかなんでわざわざ×××で××××な関係にしなきゃいけないんだYO!と思うからなのでございますが、これは原作の人間関係もなにも「この人たち原作で口きいてたっけ?」みたいな、火のない所どころか火種も酸素もありゃしねえとこにみなさん自由に7色の煙を立てているので、むしろ全く別のオリジナルとしてなら楽しめるような気がする。2階でうひゃうひゃ遊んでてうっかり我に返って階下を見下ろすと、あっ全然違うわこんな人ちゃうわ、と脳味噌割れそうになりますから。


…ええとそんな感じで、めいキワ二人キリでずっと乱れたおふとんの中にいたりそのまま疲れて眠ったりおなか空いたら食べたりといったデカダンな週末を過ごした訳です。あとからあとから本が涌いて出るおうち、起き抜けからけごたんソロCDを聞かされるおうち、ああここから帰りたくない、仕事もどうだっていい…。という想いを込め私の痕跡をさりげなく残して帰ったのですが、翌朝さっさと突き返されました。嘘ですただの忘れ物ですすまん。そんなこんなでこんなに有意義な合宿は絶愛合宿@赤プリ以来であった、と非常にご満悦です。めちゃくちゃ楽しくて笑いまくりだったんだけどうまいこと書けないなー。まあいいやー。今度カラオケでなりきりけごたんやってねキワコちゃん。