ES

WSによると来年も今のSHOCK続行だそうで。…うん、知ってた、光一さんに聞いて。みたいな。


スウィートバレンタインディなどという浮ついた単語に用のない私は今日も今日とて帝劇へ。リョウいいよね…。ダンスの華はツバサのほうがあるけど(去年比。振り上げた脚の美しさとか)、ドラマはやっぱリョウだなあ。2幕の山場、ひとりで引っ張ってる。

  • 1幕ブロードウェイで遊ぶシーン、リョウが「俺こういうのやりたいんだ」と言って取り出した黒い円盤をポンとたたくとシルクハットになる(円筒部分が飛び出す)…はずが不発(笑)。笑ってもっかいポンと頭にあてるリョウ。うふふかわいー。
  • そのすぐ後の街のみんなで踊るシーン、なんかハプニングがあったのかな?気づくと光一さんが踊りながら笑ってて「歌えなくなった!」とか言ってて、ほんで「錦戸!」て呼んでました。なんやなんや?とりあえずいい笑顔だよ?そして錦戸ってだれよコウイチさん?
  • スペインで靴をお履き替えになる座長のかっこつけた座り方がかっこよすぎて眩暈が…
  • 矢を手でつかむ座長が怖すぎて眩暈が…。牛鬼が来る!なまはげが来る!振り向かないで怖いから!
  • インザセメタリー、ひらひら衣装を採るべきか、チラリズムを採るべきか。ひらひらは異世界な感じが出てて好きだったのだけれど。
  • 父王仮面をつけている座長の口元が好きだ。
  • 棺の中のコウイチさんの怖さ前年比4割増し。
  • 「あたまのなかにハエがいるんだ!(←ぎこちない)」とか言ってた少年がどう育つと「絶望して死ね…!!(←全部濁点)」なんて言えるようになるんやろ。ああかっこよすぎる座長。絶望して死にたい。
  • しかしシェイクスピア劇の中だと特に、メイサちゃんのしっとり声のほうがよかったなーという気がする(すんません)。主役級の声ってものがあるのかなあ。
  • 本日はロミオたんのお顔がまあまあ見えました。
  • おかえりコウちゃん、腕と足を伸ばしたままぴょーんぴょーんと走ってくる。かわいいってばよちくちょう!
  • ア「アーーーーォ!奥まで沁み込むこの感覚…!もっとー!奥までコウイチもっとー!」コ「…アキヤマ!!奥ってどこだ」我ながらいい加減下ネタで楽しくなるのはよしなさいと思わぬでもないが下ネタを言ってる光一さんが好きなので仕方ない。
  • リボンフライング、当然といえば当然ながら、今日は成功。成功してるのを見るととてもさらっとさりげなく優雅で、うちの座長はリボンやワイヤーがなくても飛べるんだと思えるほどだけど、ほんとは飛べるはずもなく、一歩間違えたら…という世界だという恐怖を改めて思い出した。美しく飛ぶ座長は好きだけど、危ないことはしなくていいようもうやめてよう。
  • なんか今日天井の機構からギチギチ変な音したし。こええー。重金属が軋むような、ジェットコースターで上る時の歯車が噛みあう音みたいな。盆やセリが動くごとになんか機械が焼けてる臭いするし。
  • 夜の海、みんなが順に語って、コウイチさんに目を戻すと、あれ?帯がなくなってる…。しばらくははだけることもなく踊ってましたがそのうち袷のマジックテープが剥がれ(剥がした?)。うわーものそいサービスしてもうた。すいませんしばしクライマックスであることも忘れて双眼鏡タイムでした。