Hの庭

本人不在のイベントにはそないに触手が動かない性質ですが簡単に行けるのに行かなくては罰があたろうということでキワコちゃんと一緒に拝みにまいりました。
しかしなんだってあんなうねうねとわかりづらい構造をしてんねやあの一帯は(逆ギレ)。何度行っても覚えられやしない。片手で足りるほどしか来てないけど。
心もとない足取りでともかくも六本木側からやって来ておおあれじゃあれじゃと庭園を見下ろしながら階段を降り、地上にたどり着いたとたん正面に見えたBMWの展示に引き寄せられてゆく我々。何しに来たんだこの人たち。でもごつごつしたBMかこいいよね。最近の車はまるっとしすぎてていけてないよね。特にフェアレディは嘆かわしいぜ。というとこで意見が一致しようやく庭に向かう。
うんきれいきれい。寒色の電飾は好みです。しかしあちらの藪こちらの茂みに御宅女の潜む庭。デッドゾーン…。
ほんでもってクマ。クマ…?いやかわいいのだろうけど。キャラクターもんへの琴線をあまり持ち合わせてなくてごめん。「これは…なんだろう」と呟く私に「つよしさん?」と答えるキワコちゃん。「つよしさん作?」かと思ったら「つよしさん本人をイメージしたもの?」だったらしい。えっどういう意味だ。よくもつよしさんがぷりっとしてころっとしてごろっとしてるなんて言ったわね!(濡れ衣)
ちっさいほうのクマが見当たらないので迅速に諦めてテレ朝を通り抜けてみる。戦艦大和のでかい模型に飛びつくキワコちゃん。ホール内の種々の展示に三々五々老若男女が集っているけどふと見回すと大和に張り付いてるのはオッサンオッサンキワコちゃんオッサン…。
ご飯やを物色しに建物に戻ったらコグマあっさり発見。なんだこんなケース入りポータブルサイズだったのか。きらきらピンクですな(見たまんま)。