大阪26日

青春アミーゴを街なかや店内で聞いたことがなく、どこで流行ってんのやろと思ってたら阪急東通り商店街でガンガン流れてました。そーかここで流行ってんのか。という訳でまん○らけで働きマン1巻とテレプシコーラ5巻と鬼外カルテ11巻とこびとケンネル(ゆるゆるギャグ)の4冊購入。


さて大阪ドーム最終日。本日は短かったわけじゃないけどあまり書くことがないです。苺姫に尽きた。
…あ、そういえば今回のパンフは扱いやすいサイズで大変ありがたい。きんきちゃんの手は2人ともちんちくりんでかわいい。

  • OP。K「キンキキッズの、もうひとりの堂本です」T「キンキキッズの堂本です」K「堂本ですー」T「2人合わせて堂本ですー」
  • 今日は大阪ラストだからなんでもありだ!そうです。K「ぶっちゃけ今日ジャニさんいないし」 笑。T「もうひとつぶっちゃけるとサンチェもいない」
  • でもわりとさらっと切り上げたのは後で剛さんのデジカメ写真を公開するとか色々予定があるからっぽい。
  • K「おまえサイババみたいな頭してるな!」そういう光一さんは今日はセットなし。K「ここ楽屋のシャンプーは俺にはサラサラになりすぎる」T「じゃあシャンプー変えや。そこはオレに言われても対処できへん」
  • ところで今回ちょこちょこ踊ってますが、アップテンポに乗る剛さんの動きはなんでこんなやらしいかね。なんでそないにセクシーオネエ系なん。そんなギタリストと背中合わせで腰振ったらあかんよちょっと!
  • 光一さんソロの帽子に毎回ちょっと笑ってすいません。いやいやなんせ全日本2位やからね。
  • 曲振りMC。光一さんは可動ステージの上でMAとともに腹筋したり腕立てしたり。「かっこよく紹介してくれ!」で最初からアーティスト風に「僕らは…ラブラブ愛してるという番組で…音楽に出会い…そして吉田建さんという人に出会い…今も堂本兄弟でお世話になっていて…そんな吉田建さん、『ほんまにたよりにしてまっせ』」 イントロ始まる。K「えっこれでいっちゃうの?!」
  • ギター前。剛さんが一瞬裏に消える。K「剛どこ行った?…じゃ町田、一緒に歌おっか!」が、客席に「えー」と言われ、MAに慰められるマーチン…。
  • メインMC。ちゃっちゃとMCを呼び込んで昨日のご飯屋の話。前にも言ってたメニューが「女乳」て書いてあるお店にいったそうな。
  • 昨日あれだけシャーベットシャーベット行ってたのに、その店はデザートは、杏仁豆腐・アイスクリームそしてコーヒーしかなかったらしい。
  • 悔しさを白子にぶつける剛さん。白子4種「ポン酢」「ソテー」「辛子マヨネーズ和え」「アンチョビ和え」の制覇を目指す。
  • 全ての料理を5皿ずつ注文していた御一行、ポン酢・ソテーも5皿注文。しかし光一さん始め「白子はいまいち」な人が多い。T「なんでやねん、世の中にあんな旨いもんないがな」K「だってある意味共食いみたいな気ぃすんねんもん」 …言うと思ったヨ!ていうか私が「白子食べるとき男の人って微妙な気分ならんのかなー」と思ったことがあります(反省)。でもタラコとか食べるときにどうか思う女子はいないしね。
  • なので「辛子マヨネーズ」は注文を2皿にしてみたが、5皿来た…。そして最後に「アンチョビ和え2皿」を注文すると、「申し訳ありません、当店白子を切らしてしまいまして…」 またしても制覇できず!
  • というような話をしつつデジカメ映像いろいろ。人は写ってない。店に飾ってあった絵と苺姫と白子だけ。
  • 自分達で手作りした苺姫をステージ上に持ってくる。苺をくりぬいて練乳を入れて倒れないようにして冷凍庫にいれるだけらしい。うまく凍ってるのやら流れ出てるのやら固まってないのやら色々。「おおーちゃんとできてるやん」「あっ!こぼれたー!」「大阪ドームのステージに練乳が!」とか騒ぎながら試食。K「俺が一番うまくできたな!」 こんなとこでまで負けず嫌いですか。
  • T「めぇっちゃおぃしぃ〜〜!」アッキーに「剛くん、顔すごいですよ、剛くんてそんな目ぇ大きかったっけ?って顔になってますよ」 まあ剛さんの目はばかでかいけど。
  • K「ええんか、こんな5万人の前で苺食ってて…」T「アホかお前、大阪やからできるんやないか。コンクリートジャングルでできるかい」
  • K「これ、欲しい人いる?」という呟きから、残りを会場に配ることに。おおお何をしとんねんあんたたち(笑)。T「絶対ケンカしたあかんで、取り合いとかせんとってや?…でも待って、もういっこ食べる…」 ←かわいい
  • 東京やったら絶対できへん、客ポカーンや、と。T「『YOU達サイアクだよ何してんの苺苺うるさいよ』言われる」
  • NARUTOの話。昨日と同じくキャストの話、アッキーにまだ名前がない話。T「『ガラン』とかどお?」K「でもガーラがいるから」T「あそっか。じゃあー、んー」K「…あかんあかん完全に食事会のテンションや」T「あーそやった。ステージで食事するとステージが食事会になるってことを学んだわ」K「でも俺らメシ食うときほんまこんなんやで。例えば昨日の俺らの会話、例えば…『Mステに出たジャニさん。…あっはっはっは!』とか2時間ずっとやって」 内輪大喜利2時間ですか。
  • T「いやーほんまにねー…。5万人の前で、苺食べることができてねー…(しみじみとにこにこ)」K「剛大満足や(笑)」T「こんなのを許してくれるお客さんてなんて暖かいんだろう」
  • 今日こそシャーベット食べな気がすまへん剛さん。マネージャーも呼び込んでシャーベット入手を命じる。敬礼するマネージャー。T「あの人ちょっと頭おかしいねん」K「要注意人物やで彼は」
  • 今後のシャーベット状況はジャニウェブなり東京MCなりで報告するらしい。T「そしたらみんなあれやろ、ネットでいろいろ書いたりしてみんなに情報回してくれるやろ」
  • 最後の一言、ありがとうございましたー!といつも通りの光一さんと、「おおさかはほんまにおもろいなぁ〜」と剛さん。
  • Wアンコールあり。フラワーでした。
  • アンコールは2人ともグッズのパーカー。しかし暑いらしく、光一さんはWアンコでは裸の上に加勢大周のニット風にパーカーをひっかけて登場。ちょっと笑える姿。K「これ着たはいいけどあっつい!」T「あっついなー。オレTシャツまで着てるもん」とアンコールの時に言ってて、Wでも、K「あっつい!」T「お前気づいてへんかもしれへんけどこれ毛ぇついて背毛(←とかいてせなげと読む)みたいなってんで」K「恥ずかしいから着てきてんけど…」T「Tシャツにすればよかったやん」K「あそうか」
  • 本編終わりやアンコール後にはける時に、ぴょんと左右に飛び分かれて消えるきんきさん。どう書いたらええんやろ…両手両足を残すようにして、体だけ後ろに飛ぶというか。あ、ダンディか?これ。