週末、週明け

キワコちゃんとオタクカラオケ略しておたから。カラオケは身内と行くに限る。ジャニとバンドとアニメとミュージカル。見渡す限り一面のおたく畑。かわいそうな2人。後ろの映像が「SHOW劇映像」だという機能があったのでいっぺん使ってみたら、歌詞が手書きで歌いづらいだけだった…どうやらこの単語に関する見解がシャチョーとは異なるらしい。締めは恒例のアンダルで。


箔押し表紙のガイド購入。ジャケットコンセプトは「ほほーイイこと聞いたぜ」と。表紙のツヨさんをしみじみ眺めて「帝塚山に住んでるおばちゃん」と言ったらキワコちゃんに爆笑されました。そしてさくっと「変な髪形」と言われました。王様の前に立った幼子かよ!でもほんと、変だよね。雪雪雪のジャケ写は美しいので楽しみですが。ブックオフよしながふみの大奥1巻と大和和紀の紅匂ふ2巻も購入。


うちに立て篭もって合宿。キワコちゃん持参のWaTのDVDを見る。ああああーチョーーうらやましいいいーーー。…てっぺいちゃんの顔ってなんでこんなかわいいんだろうね。別に好みだとか、かわいいからファンになっちゃったとかいうんじゃなくて、絶対的にかわいい。かわいいとしか言いようがない。大河の武田信玄も見る。そーいや黒田勇樹さん出てたんですねこれ。勝頼の子供の役で。


キンキラ。待っていたのはこれよー。もうラジオらしいとかリスナーに突撃電話とか相談とかいらんから兎に角ぐだぐだ文句言いながらくだらない企画に興じる2人を聴かせて頂戴。このスタジオ内を隠し撮りして延々流してくれるテレビ番組があればいいのに。


The Night Before Your Birthday大好き。今のきんきさんが歌うのをきいてみたいと前々から思ってたからとても嬉しい。3人とも上手くなったし3人とも年をとったね…。でもこの言いえて妙の「幼馴染」の3人、いいっすね。見てて幸せな気分になるね!パーティションぶち抜いた衝撃の楽屋では、スタジオモードになってないだるーんとしたツヨさんの表情がかわいく、巨匠は男前すぎました。むしろ漢。シンプルなシャツとパンツの光一さんのシルエットが好きすぎてどうしよう。ほっそりしつつ服の下には締まった体。


へいへいへいも見ました。きんきちゃん以外は見てなかったんでどれもほぼ初見。ザニって楽しい集団だねえ…特にエイト界隈がすごく素敵だと思うのです。青春アミーゴは聞くと半日は頭を流れつづけますね。なんでも120万枚突破だそうで。「夢物語といい、世間はイロモノが好きなんだねえ」とキワコちゃんに言ったら「え、イロモノとは思ってなかった…イロモノはユニット名だけかと」と返ってきました。ちょっとユー麻痺してるよ!ショー劇のspanishみたいな設定の謎曲が色物でなくてなんなんだ。


カウコンはなんたらかんたら歌合戦とかいうタイトルがついたんですって?ザニで歌合戦てことは、通常の「歌を武器に合戦」ではなく「歌に乗せて合戦」ていういつものあれですか?(笑)