『』バトン

一緒にカラオケに行くと「ていこーくかげきだんー♪」と歌ってくれるキワコちゃんからまわってきた『』バトン。お題は『帝国』


・PCもしくは本棚に入っている『帝国』
PCには特になし。
本棚には帝国劇場の各種公演パンフレット10数冊、座長の舞台写真10数枚。
オーストリアハンガリー二重帝国や大日本帝国を嗜む程度に。
第2の我が家・キワコ邸に氷の帝国多数。


・今妄想している『帝国』
脳内帝国劇場は常時上演中ですが別に妄想でもなんでもない。
もう少し若い頃は「専用癒しグッズとして楽屋にいるに違いあるまい」とか妄りに想っていたこともあるけれど。けれど。


・最初に出会った『帝国』
卒論提出直後、試問直前のあの冬、あの日
ああ「あの日」といえば、しおかーぜが〜♪ですね。懐かしいなあ…ツバサに似ている(謎)白いホエールちゃん…


・特別な思い入れのある『帝国』
帝国劇場は言うに及ばず。年間10〜15回くらい足を運びますがあの絨毯を踏むとハイホーハイホー祭りだぞーという気分になります。そういやなんで禁煙しないんだろう死にたいのかよと喫煙者全般に対して思うことがありますけどよく考えるとアスベストが怖いから帝劇には行きませんなんてことができるかいってなもんですね*1
いっぺん帝劇の後帝国ホテル泊まって遊ぼうね>キワコちゃん。
いっぺんといえば、座長の「おいで、つよし」をいっぺん見てみたかったなあ。今となっては望むべくもない。
オーストリアハンガリー二重帝国すき。どこにせよ全盛期より落陽が好き。
第三帝国というもの自体にうっとりする気は全くないけどあの人類史上最高に美しい軍服はときめくなというほうが無理だ。ところで第三の帝国って読んだほうがいいんでしょうかね。
今てにぷの続きを読んでるんですけど氷の帝国にお住まいの皆様が出てこないとやっぱ私的に盛り上がりに欠けますよ。
河原町御池の帝国探偵社は思い入れはないけど通るたびに気になるところではある。JDC。


・『帝国』の秘密の使い方
というか「有給の秘密の使い方」が『帝国』。


・『帝国』を一言で例えるなら
例えるとかってないよ。『帝国』は『帝国』だからね。(座長風)


・今晩のおかずは『帝国』よ^ ^と母親が言った
ええっ口にしちゃだめだよそんな大胆な!


・『帝国』は暖めますか?
いいえ。とてもあったか〜いなどとほのぼのとしたことは申せません。概ね燃やす或いは心胆を寒からしめます。


・バトンを回したい5人とお題
日参させていただいてますcarmineの鎌井さん?、二顆星星の燈子さん、China*Marbleの関口裕さんのお三方に、『王』でお願いします。
王様でも帝王でもキングでもなんでもいいです。もちろんスルー可です!

*1:帝劇のアスベストがそんなヤバイわけじゃないですよ念のため。老嬢が生き証人だし・笑