ファッションバトン

さて…ヤヨさまから頂戴しました戦々恐々ファッションバトン。あああほんと書くほどのお洋服持ってないです恥ずかしい!


1.好きなブランド/よく買い物をする店
持ってる服で一番多いのはUNTITLEDだと思います。仕事と遊びの服を分けてないのでお仕事にゆける当たり障りのない服をここで買う。オンもオフもねぇよ(すいませんSHOCKで。2005年版)。
さし色になるきれいなニットやカットソーばかり買ってしまう癖があります。関東は色の展開が少ない気がしてちょっとつまんない…
3万の服1枚より1万の服3枚派なのと、食べこぼしたり散らかしたりほんと服を大事にできないのでこの子にはええものいらんなってことで、自慢できるような服はないのです。


2.今ヘビロテな服/アクセサリー
裾がざくざくの(正式名称がわからん…)黒いフレアスカートを気に入ってましたがそろそろ片付ける季節です。


3.勝負服を教えてください
な、無い…。至って闘争心に欠ける農耕民族あるいは退屈貴族なのであんまり「ツバサ、勝負だ!(しつこくSHOCK)」というテンションになりません。アウェイな場に出る必要がある時にはパステルカラーを着てにっこり笑うことにしています。
イベント時にはそのとき持ってる中で一番よいものを着てゆきます。ステージ上の人に見せるためではなく、自尊心のために。帝劇にはガラガラヘビ避けのパンツではゆかない。剛さんピン仕事に「座長担です☆」みたいな服で行くのは好き。なんでかわからんけど。剛さんファンと思われたくないとかいうことは全然ないけど。


4.参考にしてる人(オシャレだと思う人)はいますか?
参考にしてないですけどキワコちゃんはいつもかわいい。


5.春夏狙ってるアイテム
とりあえず服の前に体。ただいま美容強化中。キワコちゃん経由でヤヨさまからの伝言をきき、「ダイエット成功のための目標にしようかしら」と一応ヴィヴィアンタムを覗いたのですが、いやこれ身ィは入っても値段的に買われへんやろ…orzでした。チケ>旅行>服な自分が憎い。
デニムがほしいのと(未イメージ)、今年こそ旅行しやすい服と靴を買いたい。←いつもブーツやサンダルで旅行して大変疲れるのでスニーカーを手に入れねばと思うのだけれどカジュアルな服に馴染みがなくていつも買いそびれる。体型改革に成功したらワンピースがほしい。


6.バトンをつなぐ5人
では、一度お目にかかったときにフェミニンなお洋服を着ていらしたcarmineさまに。毎度回してごめんなさい…さらーっとスルー可です!



…こんな感じです…(消耗)。何が似合うんだかもようわからん、「ファッションの話を俺にきくな(光一さん)」な人生を送ってきたのでほんと色々教えていただきたいです。