週末

お散歩に行ったついでに魚テントの場所を確認。見えてるくせに道が無かったり歩道橋がなかったり微妙に辿り着きづらい…。さすがツヨ脳。

ついでにワールドポーターズで『こいつら100%伝説』購入。今テニという課題図書が15冊くらい積んであるのでまだ読むわけにはいかないけど、2,3ページめくっただけでもう笑える。ほんとあるうちに買っといたほうがいい。
わたくし幼少の頃はほとんど漫画を読まず読むとしてもコミックス派だったので(それは今でも)、りぼん本誌は1回しか買ってもらったことがない。その唯一の号に掲載されてて当時それなりに面白いと思ってたはずのハンサムな彼女銀色のハーモニーときめきトゥナイトとかがどんな回だったかまるで覚えてないけど、『こいつら』が「いったい何じゃ」「鋤です」の回だったことだけは克明に覚えてる…。最後のコマで作者が旅支度で逃げようとしてるとこまで記憶してる。