会ったことない人にはわからない話

SHOCKの特典映像を今更みました。WSで、見たことないほど(当たり前だけど)息が上がった血糊まみれの光一さんがスタッフにささえられながら楽屋に帰る映像をちらっと目にして、こんなん見てもうたら平常心で舞台観られへん…と封印してたのです。

で、勿論惚れ直すとこも自分の人生考えさせられるとこも満載だったわけですがまあそれはおいといて。編集室(?)でインタビューを受ける光一さんの、顔の感じがなんか誰かに似てる…あっそうだキワコちゃんだ。
いやいやキワコちゃんがぱっと見光一さんに似てる訳でもないし買物するキワコちゃんが般若顔な訳でもありませんが。こういう、一人で真面目に喋るときの、ちょっと緩い(帝劇比)表情の、育ちのよさそうなまばたき(どんなだ、我ながら)とかきれいな黒目がきょろっとゆっくり動くとことか小さい口とかの雰囲気が、ぬるい無駄話に興じてる時のキワコちゃんと系統が一緒だなーと。

あ、だからといって恋に落ちたりしないので怖がらないで泊まりにおいで。