当世流行

職場の友達とメイドカフェに行きました。
黒いロングスカートタイプに白いエプロン、なかなか好みです。でもまぁ薄めテイストのお店だったので「お帰りなさいませお嬢様v」とかドレスをつまんでお辞儀とかもなく、制服のかわいい普通のカフェ、て感じでした。客もそんなに濃縮されてない感じで。

もう少しインパクトあるお店でもよかったね〜ちょっと期待と違ったね〜と話していたところへ、隣のテーブルにやってきた男性2人をふと見ると奇遇にも職場の人(顔は見覚えあるけど話したことはないし名前も知らない)。向こうも私達に気づいて顔を引きつらせた。なかなか良い落ちができました*1


>>私信(あ、でももうネット落ちしてるか?)。笑えるでしょランドマーク。もうあの界隈通るたびに(って毎日だけど)考えることいっぱいあって忙しいのよ。他のいろいろも大抵実在なのよー。

*1:次の日、「初めまして…というか昨日お会いしましたよね」と私のとこへやってきて、違うんですちょっと見に行ってみようと思っただけなんです常連じゃないんです誤解しないで下さい!と涙ながらに訴えられた。べつにいいじゃんそんな恥ずかしがらなくても。