ヨシカミ

puchimei2006-07-27

地元の友達がやってきて浅草に行ったことがないというので遊ビバで出てきたヨシカミでランチ。ハヤシライス1200円とランチセット1650円(水曜日はコーンスープ+カレー+メンチカツ+コーヒーorバニラアイス)をシェア。ハヤシライスうま!コク!メンチカツうま!ジューシー!濃厚な洋食屋さんの味。コーンスープも懐かしい味。カレーもまあ美味しいけどポークカレーはやっぱり納得がいかない関西人。カレーは牛やろー?目の前で炎を上げて焼きあがるステーキがとっても美味しそう。でも高い。光一さんの心からの笑顔を引き出したフライ級200gで4500円?ランチにそないに出せませぬ。というかもうそんなにお腹に入りませぬ。
あの枠は長らく光一さんがおじさん達にかわいがられててなかなか楽しかったなあ。その前の2人の時もとにかくぴったり並んで座ってるのがよかったなあ。もっと前の大放送大冒険は天国のように素敵だったなあ…。いやいや。後ろを振り返る気か。
花やしきへも。ぴょんぴょんもお化け屋敷も行かなかったけど日本最古のローラーコースターに乗ってきました。なるほど確かにとっても省スペース型ね。