パティシエCOICHI

コーイチ。リッツの元総製菓長だという斎藤耕一氏のお店、なんだそうです。小麦粉を使っていないというマロンケーキを購入しました。普通のパウンドケーキとは随分違って、すごくしっとり柔らかい!かわいい生ケーキも色々あって、イートイン可。
四ツ橋のJショップの近くにあります。つきあたりのT字路をピッと右曲がって大通りガー渡ってちょろっと行った左手。


錦戸本店もすぐ近くにあるので、Jショップと錦戸とコーイチ行ったら完璧だわ(何が)と目論んでいたのですが、定休日で果たせず。Jショではまたカメを集めるキワコさんを目を細めて観察。タキツのツーショットも買うべきか迷っている様子だったので「いつまでもあると思うなツーショット」と魂の一句を贈っておきました。