森のおはぎ

阪急宝塚線岡町駅、駅東側のアーケードを抜けて、豊中市役所が見えたあたりにある、小さなおはぎ屋さん。
ここは昔のクラスメイトが開いたお店なのです。開店前から十数人の行列ができているし、テレビや雑誌にも取り上げられているし、すごいなぁ頑張ってるなぁ。しかも美人店主なんだぜ!

一口サイズで見た目も可愛らしい、変わり種おはぎの数々。先日は、大納言、深炒りきなこ、ほうじ茶、焼き和栗、ずんだ、みたらし、ごま、くるみ、の8種類がありました。そりゃあコンプするよな。お餅部分は雑穀米や黒米です。どれも素材の自然な風味がしっかり生きてて、美味しいんですよ〜。
おはぎの他に、わらび餅もあります。これがまたぷるぷるもちもちで、口に入れるととろけて消えそうで消えない舌触りウマー。