田中公平さん

「再来週の日曜は2人でライブな」「はいっ?」
というわけで事後承諾で連れて行かれた田中公平さんの大阪ライブ。会場は何故か、ミナミの老舗キャバレー。赤いベロアのソファ、白いレースのカバー、ぴかぴか明滅するレトロな電飾にミラーボール。すごい、こんなとこ初めて入った。
さて、聞いたときは申し訳ないことに「どなた…?」状態でしたが、ぐぐってみたら、アニメ音楽界の偉い人なのですね。私はオタクと言っても漫画メインでアニメや声関係には疎いのですが、でもゲキテイ知ってる!あれ好き!ガオガイガーも知ってる!(←キ●コちゃんが毎回カラオケで歌ってくれるから。ディバイディングドライバー!って気持ちよく叫んでくれるから。そして旦那とカラオケ行ったらキ●コちゃんと全く同じ行動を…なにこれ奈良では標準装備なの?)
とりあえずご本人による生ゲキテイを聴けて嬉しゅうございました。ジャズアレンジじゃなくてもよかったんだけども…イベント自体がジャズライブでございましたので。
一般的なところではワンピースの曲も色々。残念ながらワンピも全然わかんないのですが、ゾロのキャラソンらしき曲をドスの効いた低音で歌って「ナカイくんも忙しいからね〜」と仰っていたのはきっとOTK友の間であれなパーリィでマヨでぼんなあの方のことですね。