空気ケーキ。

高畑のケーキ屋さん、久々に訪問。

金柑のケーキと、空気ケーキと無花果のケーキ。空気ケーキは相変わらずふわふわでありました。
ちなみに金柑は、宮崎産の「たまたま」っていう品種なんだそうですお。


高畑へは入江泰吉の写真美術館目当てだったのですが、ついでなのでお散歩気分で白毫寺まで行くことにしました。…1キロと離れてないのに何故こんなに遠いの…。「熱中症に気をつけましょうね」と天気予報が連呼する7月の真昼間、観光客どころか地元の人すら屋外にいない道をとぼとぼよろよろ歩いてる奴はアホです…水分全部出た干上がった。でも、そこに至る道のり(山の辺の道の北端部分にあたるようです)は、あり得ないほど鄙びていて素晴らしかったです。こんなところがごみごみした市街地(当県比)からほんの少し入ったあるんだなぁ奈良はいい田舎だなぁ。