ガンダムUC

Kアルバムを通勤の車でひたすらリピートする今日この頃。


関◆さんが貸して下さったガンダムUCの1〜3を観た。
シャアっぽくしてる立派なもみあげの人が、主人公に仮面装着の理由を問われて、ファッションみたいなものさハハン☆と言ったので、私は彼を「おしゃれ仮面」と呼ぶことにする。…と宣言したらうちで飼ってるガノタに「プロパガンダとも言ってたじゃないか」と泣かれたので「おしゃれ仮面、またの名をパンダ仮面」で妥協しようと思う。
あとおしゃれ仮面の執務机の薔薇の一輪挿しをこまめにお世話してる人はもっとカルシウムを摂れ。彼は一作品に一人は存在する熱い変態ということでいいのかな。
主人公の少年は…横にいるおっさんの存在を忘れたかのように、一目惚れした女子に恥ずかしい感じで熱く告白した!しかも即座に振られた!しかもおっさんはよくよく考えたら実はお父さんだった!記憶戻ってそこ自覚したら死にたいだろうなぁ、ガンダム
そして一目惚れした女子のお尻を追いかけ回していたらなんやかんやでうっかりガンダムに乗ってしまった!という理解であっているのだろうか。


ついでに放映中のガンダムAGEも一応見ている。…んだけど、設定がゆるゆるだし、「ガキはすっこんでろ!」と上からグーをお見舞いしたくなって、なんだかな。一般人の子どもが自由にうろちょろできる戦艦って一体。一般人の子どもが私的に乗り回せる兵器って一体。いや14歳が主人公のロボットアニメって普通ではあるんだろうけど…絵柄か?